地産地消、旬の味をどうぞ

雨飾荘のご夕食はお客様のペースに合わせて、1品1品お出しする会席料理です。
山々の暮れなずむ景色を眺めながらのご夕食は雨飾荘ならではです。

小谷(おたり)村は食材の宝庫

雨飾荘でご提供する食材は、地元産にこだわったものを厳選しています。
雪どけの春から初夏にかけては、付近の野山で採れる山菜を、秋には山深い場所で採れる香り高いキノコを贅沢に使用し、ここでしか味わえないものを心がけております。
また雨飾山の湧水で打つ手打ち蕎麦もぜひ味わっていただきたい逸品です。

信州産の食材

四季を通じてお出しするものも信州産にこだわっています。
信州牛の中でも格別の味わいの信州プレミアム牛の最高級A5ランクをはじめ、清流生け簀からとりたての岩魚や特産の信州サーモン、シナノユキマスなど、厳選したものをご提供しています。

地酒も取り揃えています

お食事のお供に地酒はもちろん、ここでしか味わえないプレミアムなお酒もご用意しております。
特に純米吟醸酒「雨飾山」の無濾過の生原酒は、ここに来ると必ず注文するというお客様も多くいらっしゃいます。

フルコースの会席料理をどうぞ!

雨飾荘の「スタンダードプラン」はこれらの料理を余すところなくお出しするフルコースの会席料理のプランです。お客様のペースに合わせ、1品1品お出しします。信州の食材にこだわったお料理とともに雨飾荘のおもてなしを体感してください。このプランのご予約はこちらから。