地産地消、旬の味をどうぞ

雨飾荘でご提供するお食事は地元差にこだわった食材を使用しております。この村で生まれ育った料理長が一つ一つの食材を、それぞれに合った調理法で丁寧に仕上げ、お客様のもとにお届けします。

雨飾荘の夕食

信州のブランド牛「信州プレミアム牛」、地元の清流ではぐくまれた「岩魚」、「信州サーモン」をはじめ、雨飾山の湧水で打つ地粉の手打ちそば、旬の山菜、キノコなど地元産の食材にこだわった、季節感を感じられる会席料理を心がけています。テーブルごとに係の者が付き、お客様のペースに合わせて一品一品お出しします。

こだわりの地酒

ダイニングでご提供するお酒ももちろん地元産の物をご提供しております。

小谷杜氏の流れをくむ酒蔵で醸した「雨飾山」、「小谷錦」はここでしか飲めない逸品です。そのほか地元産の焼酎や信州唯一の地ウイスキー、そして近年評価が高まりつつある信州産のワインなど豊富に取り揃えています。ぜひ夕食のおともにお召し上がりください。

朝食は1日の活力に!

朝食の目玉は何といってもお客様の目の前で炊き上がる地元産のコシヒカリのご飯です。伝統の羽釜で炊き上げたお米は芯までふっくら。そのほか地元産のお豆腐やとろとろの温泉卵、山菜の小鉢など1日の活力になるものをご用意しております。食後にモーニングサービスのコーヒーもご用意しております。窓から広がる早朝の北アルプスの景色を眺めながらどうぞ。

フルコースの会席料理をどうぞ!

雨飾荘の「スタンダードプラン」はこれらの料理を余すところなくお出しするフルコースの会席料理のプランです。お客様のペースに合わせ、1品1品お出しします。信州の食材にこだわったお料理とともに雨飾荘のおもてなしを体感してください。このプランのご予約はこちらから。