新着情報

2025/5/30 遊歩道にミズバショウが咲き始めました!

小谷温泉奥の湯・雨飾荘でございます。
5月も終わりに近づき、雨飾荘付近は新緑と芽吹きのピークを迎えています。



雨飾荘から徒歩5分のブナ林の遊歩道も新緑の見ごろになっています。一面緑に覆われています。



1周約15分ほどの散歩コースは、露天風呂に行くついでにちょっと寄り道していくのにちょうどよいロケーションです。
マイナスイオンを体いっぱいに浴びてのお散歩ができそうです。



遊歩道わきには少し遅めの春を告げるようにミズバショウが咲き始めました。



近くの土手にはこんな珍しいお花も咲きます。雨に濡れると透明に透けて見えるサンカヨウです。こちらは去年の写真ですが、あと2週間ほどで今年は咲きそうです。

露天風呂を楽しんだ後は、癒しの散歩コースでゆっくりと過ごすのもいいかもしれません。
雨飾荘では様々なプランで皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくはこちらからどうぞ!




「周辺情報」の記事

最新の記事