新着情報

雨飾山登山withマムート

小谷温泉奥の湯 雨飾荘でございます。
3連休初日の今日は晴天に恵まれ、雨飾山もたくさんの人で賑わいました!
今回は9月7、8日で行われたアウトドアブランドのマムート企画の1泊2日の雨飾山登山ツアーのご紹介です。

JR長野駅までのお迎え付きのツアーの1日目は信州百名山の大渚山で軽く足慣らしをしました。

皆さんいいお顔で雨飾山をバックに記念撮影です!

夜は当館・雨飾荘でウエルカムパーティーを兼ねた夕食で、皆さん親睦を深めておられました。

翌日は雨飾高原キャンプ場を出発点として、いよいよ百名山雨飾山の登山です。

紅葉はまだ少し先ですが、お花もまだまだ咲いております。

香港や台湾まで飛んでいくといわれているアサギマダラも夏の滞在地として雨飾高原付近でよく見られます

清流の荒菅沢で一休みのご一行です。

雨飾山のピーク付近もくっきりと見えています。ここから急登が続きます。

さわやかな風の吹き抜ける笹平を越え、振り返ると雨飾山の女神とご対面です。優美な横顔です。

頂上に着きました!お疲れ様です。

単独峰ならではの360度パノラマの景色です。
参加された皆様も満足したご様子でお帰りになりました!
来年も6月や9月あたりに行いたい企画です。その節は皆様のご参加をお待ちしております。
これから秋の本格的な登山シーズンです。気候もちょうど登山に最適の季節になってきました。
日増しに彩りを増していく雨飾山登山をお考えなら、雨飾荘のお得な登山プランをはいかがでしょう。
詳しくはこちらからどうぞ

「雨飾山」の記事

最新の記事