新着情報

雨飾山の登山プランについて

小谷温泉奥の湯・雨飾荘でございます。
4月23日のオープンに向けて、着々と準備を進めております。
今回はお問い合わせも多い、雨飾山の様子と、雨飾荘の「登山プラン」についてお伝えします。



雨飾山のグリーンシーズンの登山の期間は、6月上旬から11月上旬までです。
年によっては、積雪もある場合もございますので、その際はアイゼンが必要となります。
写真は紅葉の時期の荒菅沢からの様子です。(10月10日前後)



夏休みと、紅葉の時期は特に混みあいます。6月下旬から7月上旬、8月下旬から9月中旬までが比較的ゆっくりと登れる時期です。



最近は頂上手前の笹平付近から眺めることのできる女神の横顔が人気にもなっています。お分かりになりますか?
雨飾荘では6/4から11/3までの間に、百名山・雨飾山への登山のためのお得な「登山プラン」を上げております。
登山の前日に雨飾荘にお泊り頂き、雨飾荘自慢の会席料理と源泉かけ流しの天然温泉でゆっくりと英気を養っていただき、
翌日のお早いご出発にあわせて朝食は特製の朝食弁当に代えさせていただきます。さらに登山の途中でお食べいただける携帯食としてパンをお付けいたします!
下山後の雨飾荘でのご入浴もサービス!
ぜひこの機会に雨飾荘にお泊り頂き、雨飾山を満喫してください!
とってもお得な雨飾荘の「登山プラン」!ご予約と詳しい内容はこちらからどうぞ!

「お得な情報」の記事

最新の記事