新着情報

雨飾山情報8/21

小谷温泉奥の湯・雨飾荘でございます。
今回は雨飾山の情報をお伝えいたします。



ここのところの長雨ですが、雨飾荘と雨飾山の登山道には大きな被害は出ておりません。

8/21に登った雨飾荘の従業員の写真で雨飾山をご紹介いたします。



登山口を6時出発で登り始めました。この時期としては標準の登り始めの時刻ですね。



登山道中、唯一の携帯トイレブースの前ですが、少し水が流れていますので、注意して歩いてください。



ほどなく荒菅沢に到着します。それほど増水はしておりませんが、注意して渡ってください。



梯子も応急処置をしておりますので、ご利用いただけますが、足元注意です。



登山道中のトリカブトも鮮やかな色で咲いております。



この日は糸魚川の方面も望めました。



笹平で見える雨飾山の女神も、今日はくっきりです!



しばらく歩くいて頂上です!時刻は8時10分です。2時間ちょっと、、、、早すぎますね。標準は4時間ほどです。



頂上からは360度パノラマの景色が楽しめました!雨飾山登山のだいご味です。



ちなみに降りてきたのは10時10分、、、、皆様このペースを真似ないようにお願いします。(笑い)
標準タイムは往復で約7~8時間です。
雨飾荘では雨飾山を無理せず登ってゆっくりと降りてきていただける、特典いっぱいの「登山プラン」をあげております。
気候も涼しくなって登りやすくなった雨飾山登山をお考えの方はこちらからどうぞ
例年の雨飾山の紅葉情報はこちらからどうぞ!

「雨飾山」の記事

最新の記事