新着情報

紅葉に彩られた季節です!

小谷温泉奥の湯・雨飾荘でございます。

雨飾荘付近にも遅めの紅葉の見ごろがやってきました。



今日は小春日和のいいお天気でした。遠く北アルプスもくっきり、3段紅葉が楽しめます。



雨飾山も雪は大分解けましたが、頂上付近の尾根にはしっかりと残っています。アイゼンが必要でしょう。
ただ、紅葉の登山道を抜けると雪景色に変わる、貴重な登山が楽しめそうです。

雨飾荘のすぐそばから、妙高市に抜ける林道も、現在紅葉真っ盛りです。



この林道は夏季シーズンだけ通れる道路ですが、ことに紅葉の時期は多くの方が紅葉のトンネルを潜り抜けようと、お越しになります。



この道路は途中に未舗装の部分もありますので、運転はくれぐれもご注意ください。



夕日を浴びる林道はまさに黄昏時という言葉がぴったりときますね。



例年ですと紅葉も終わりの時期ですが、今年は気候の変動も激しかったせいか、色づきは例年ほどではないですが、それでも遅めの紅葉が今、盛りになっています。
11月の初旬まではまだまだ楽しめそうですね。

雨飾荘は11月に入ると平日は比較的お部屋の空きもございます。
雨飾荘に宿泊して紅葉と温泉、お料理をお楽しみなりたい方はこちらからどうぞ!
例年の紅葉情報をご覧になりたい方はこちらからどうぞ!









「雨飾山」の記事

最新の記事