新着情報

2025/9/1 雨飾山、鎌池情報

小谷温泉奥の湯・雨飾荘でございます。
9月に入っても全国的に暑い日が続いておりますが、雨飾荘付には徐々に秋の気配が漂い始めました。



ご覧のように朝晩は20度近くまで気温も下がり、心地よい風も感じられるようになりました。



百名山・雨飾山の様子です。
紅葉はまだ少し先ですが、夏のピークよりも温度が下がってきて、登りやすい気候になってきています。



例年10月初旬から色づき始める紅葉は、毎年多くの登山客の目を楽しませてくれています。



こちらは雨飾山の登山口よりお車で約10分の鎌池の様子です。こちらも紅葉の時期はもう少し先ですが、森林浴にはいい季節です。
森林セラピーの基地にも認定されている鎌池はブナの原生林の遊歩道をゆっくり歩いて1周約1時間です。



紅葉の時期にはご覧のように水面に映る紅葉の写真を撮りに、大勢の方が訪れます。
例年10月中旬から下旬にかけて見ごろを迎えます。

雨飾荘では雨飾山登山のためのお得な「登山プラン」をあげております。
朝食をお弁当に替え、お昼のお携帯食やお帰りの入浴も付いたお得なプランです。
詳しくはこちらからどうぞ

雨飾山の詳しい情報はこちらからどうぞ!
雨飾山の例年の紅葉情報はこちらからどうぞ!



「鎌池」の記事

最新の記事