新着情報

9/6  雨飾山情報

小谷温泉奥の湯・雨飾荘でございます。
9月に入り、お天気の良くない日が多いですが、雨飾山の最新情報です。



平日でしたら、駐車場もそれほど混むことはないようで、朝6:00の時点で10台ほどでした。



登り始めはそれほど急ではありませんが、ご覧のようにブナの根が網の目のように入り組んでいて、滑りやすいのでお気を付けください。



ブナの木漏れ日の中の登山は、深呼吸したくなりますね。



荒菅沢ではコロンビアと雨飾山のコラボグッズで記念撮影しました!ここで一息ついて、この先の急な登りに備えます。



急登の途中は、はしごや岩場もあり、足元にご注意ください。またグローブもしていた方がいいようです。



夏のお花はひと段落していましたが、それでも時折可憐な花が登山道で見られました。



この日は台風11号の接近もあり、笹平あたりから、あいにくの天気と強い風が吹いていました。



何とか頂上にたどり着きました!登山道には傷んだ個所などは特にありませんでしたが、浮石などは時折見受けられましたのでご注意ください。

10月初旬にかけて紅葉のピークを迎える雨飾山はこんな感じになります。



10月初旬頃に紅葉の見ごろを迎える雨飾山の紅葉情報はこちらをどうぞ!
雨飾荘では雨飾山を登山される方のためのお得な「雨飾山登山プラン」をあげております。
詳しくはこちらをどうぞ!

「お得な情報」の記事

最新の記事